群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

慢性腰痛の男性、ここ2~3日急に痛みが強くなった。

      2016/04/05

「もともと腰が悪かったんですが、
ここ2~3日急に痛みが強くなって」と来室の30代の男性。

 

普段は立ち仕事で1日12時間くらい立っているそうです。
その割に睡眠時間は5時間と短い。

そして最近当地へ引っ越してきたばかりで、
部屋の片づけで疲れてたそうで、急に痛みが強くなってきたそうです。

 

普段は指圧系の整体に行っていたそうなので
「こちらは押したり揉んだりしませんが良いですか?」
と確認して施術となりました。

 

来室時は
歩くと痛い、
座ると痛い、
右下の横向け根が楽でそれ以外はすべて痛み・違和感があり
軽く押しても痛みがある状態でした。

とりあえずもっとも楽な右下の横向け寝になって
「筋ゆる」で圧痛を取っていきます。

腰の圧痛がすこし楽になったところで
お腹側に手を入れていきます。

お腹もかなり固くなっていました。

腰・背中側の圧痛とお腹側の硬直が取れると

「あ~ 楽、さっきと全然違う!」

 

仰向けになれるようになったので、身体の循環を調整して一度確認、

「かなり楽になりました、足踏みをしても痛くありません。」

 

長時間の立ち仕事、それを回復するには短い睡眠時間、それによる筋肉の緊張や疲労感を強い刺激でかえって強くしていたようです。

根本的な改善にはもう少し時間がかかりそうです。

 

セルフエクササイズをおさらいして次回としました。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 慢性腰痛