群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

身体が疲労すると骨格は開いて落ちます。

   

お友達と来室のMさん(30代女性・立ち仕事)

初めての整体に元気が一番整体室を選んでいただきました。
(お友達の方が選んだそうですが)
相談内容は

肩が凝って頭痛になることもある
足がむくむ(仕事でずっと立っていると)
左足底が痛む(仕事でずっと立っていると)
骨盤の歪みが気になる
などでした。

来室時にはそれほど強い自覚症状はありませんでした。

 

まずは座位での検査から

骨盤(仙腸関節) ⇒ 両方硬い・特に右
脊柱       ⇒ 硬い
肩外転      ⇒ 右150度・左170度
首        ⇒ 上向きで左頸部痛
仰向けで
膝倒し      ⇒ 右倒しで左腰部痛

最初はセルフケアの説明をしながら、脳脊髄液の循環を調整していきます。

 

数分の調整で膝倒しによる左腰部痛が軽減し、左肩の外転も180度まで広がりました。

うつ伏せで筋肉のポンプをしてさらに循環を高めていきます。

右肩の外転がまだ動きが渋いのでTLで施術箇所を探ると右の手首で反応しました。

右手首を締めていくと肩の外転も180度まで広がりました。

首の上向きは上部頸椎の関節動作法で改善、下半身の疲労感はひざ下のさらし固定で改善しました。

「骨格は疲労すると開いて落ちる」と説明しながら骨盤を締めると

「すごく軽くなります。足が勝手に動いていくみたい。」

疲労がたまって骨盤をはじめ骨格が開き気味のようです。

足のむくみも骨盤の開き⇒内臓下垂⇒鼠蹊部などへの圧迫などで起こっている可能性があります。

セルフエクササイズを指導して次回としました。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 慢性肩こり, 足のむくみ