群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

気象病?寝腰?腰痛が再発してしまったOLさん

   

今年の春先に数回施術をしていたFさん(30代OL)

その時は「起床直後に痛い腰痛」いわゆる寝腰で半年くらい我慢していました。

数回の施術ですっかり寝腰は解消し、好調を維持していたそうですが、この2週間ほど腰が重いような痛いような状態になってしまったそうです。

Eさんは「台風が来てから腰が重くなったような気がする」と言っています。

症状は以前のような起きた時だけの痛みではなく、日中も重いような痛いようなはっきりしない感じだそうです。

最初に硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を促していきます。

うつ伏せで筋肉のポンプをしてさらに循環を高めて行きます。

先ほどよりも腰の感じは楽になりましたが、まだ動きに渋さが残ります。

疼痛誘発動作をかけて施術ポイントを絞っていきます。

腹部の深層筋・殿筋で反応がありますが今一つです。

検査をしながら観察していると少し呼吸が浅く感じます。

横隔膜で検査すると膝倒しも寝返りもスムーズになります。

横隔膜を緩めて再検査です。

「さっきと全然違う!」

起き上がって足踏みをしたり座った姿勢で腰の状態を確認します。

「調子のいい時の腰に戻りました!」

台風により気圧の変化などで自律神経系が緊張していたようです。

セルフエクササイズを指導して様子を見てもらうことにしました。

 

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

 

 - 寝腰, 慢性腰痛