群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

急性腰痛(ぎっくり腰)の会社員さん 2 順調に回復しています。

   

ぎっくり腰(急性腰痛)で来室のMさん(30代男性・会社員)

2年半くらい前にもぎっくりで数回通われ回復していました。

家の片づけで重い物を運んでいて「ちょっと変だな?!」と思ったものの、その時点では問題なく仕事をこなせました。

ところが翌朝は起きるのも大変な激痛だったそうです。

その日は一日自宅で静養、翌日ご家族に送られて来室です。

初回来室時の状態は

起き上がる・立ち上るで腰が痛い、

特に腰を伸ばせない状態で

歩くのも恐々歩いていました。

 

2回目(翌日)

今回も念のため奥さんと同行です。

「朝起き上がるときは少し痛かったけど、今は歩いたりする分には大分楽です。」

本人の感触では6~7割方改善した感じ、だそうです。

昨日の良い状態をキープ出来ているようで一安心です。

朝起きた時の痛みは寝腰の可能性があります。今も寝た姿勢から起き上がるときは少し腰が重いそうです。

試しに仰向けで寝腰の体操をしてから起き上がってみると

「お~ 軽いですね~」

 

デスクワーク中心のお仕事で普段はあまり体を動かさないようなので、インナーマッスルの機能が弱ってい居るようです。

施術は硬膜の調整をしてから筋ポンプ、下半身と首に緊張が残っているようです。

さらに疼痛誘発動作で反応のある体幹のインナーマッスルと一度緩めてから、METで軽く負荷をかけて緊張を入れていきます。

これで寝がえり・起き上がりがスムーズになりました。

次回は仕事の関係で1週間後になりますが、その間もセルフエクササイズを続けて貰いましょう。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - ぎっくり腰