群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

急性腰痛(ぎっくり腰)の会社員さん 3 

   

ぎっくり腰(急性腰痛)で来室のMさん(30代男性・会社員)

2年半くらい前にもぎっくりで数回通われ回復していました。

家の片づけで重い物を運んでいて「ちょっと変だな?!」と思ったものの、その時点では問題なく仕事をこなせました。

ところが翌朝は起きるのも大変な激痛だったそうです。

その日は一日自宅で静養、翌日ご家族に送られて来室です。

初回来室時の状態は

起き上がる・立ち上るで腰が痛い、

特に腰を伸ばせない状態で

歩くのも恐々歩いていました。

 

3回目(10日後)

仕事の関係で少し間隔があきましたが、腰の方は順調に回復しているそうです。

 

日常生活ではほとんど痛み・違和感は感じなくなりました。

少し残るのは朝起きた時の腰の張り・重さくらいだそうです。

「朝の腰の張りは前回のセルフエクササイズが効果的ですよ」

「確かにあの体操をやると腰も軽くなるんです。」

体操で症状の改善は出来ているようです。

もう少しインナーが確りしてくると、もっと楽になると思われます。

 

検査では少し右の骨盤が硬い感じでしたが、脊柱も肩の外転も大分動くようになっていました。

仰向けでの膝倒しは右倒しで少し腰に引き攣れがありました。

 

施術は基本の体液の循環を促す施術から、各関節の可動域のチェック&調整をしていきました。

ここまでで腰の引き攣れも取れ、寝返りも起き上がり問題ありません。

 

今回はMETを体幹だけでなく下肢の主だった筋肉に対して行っていきます。

疲労しないように軽めに、そして小まめに身体の疲労をチェックしながら行います。

一通り行った後立ち上がってもらうと、

「こんな軽くなるんですね」

「これがMさんの本来の身体ですよ。」

 

今度は2週間空けて経過を見ていくこととしました。

セルフエクササイズ続けてみてくださいね、きっと行っただけの効果は得られますから!

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - ぎっくり腰