群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

歩く・お辞儀で足の付け根(そけい部)が痛い主婦 1

   

歩いたりお辞儀をすると右足の付け根(そけい部)が痛いHさん(30代・主婦)

3カ月前からの痛みだそうです。

病院では特に異常はなしと言われ、接骨院では骨盤の歪みと言われたそうです。

接骨院で骨盤調整を受けていましたが痛みが軽減しないので、HPを見て元気が一番整体室に来室されました。

 

初回来室時の痛みは

歩行時に右足を突くとそけい部に痛みがある(日によって強い弱いがある)

お辞儀をする・股関節を屈曲するとそけい部に痛みがある

慢性的に肩コリを感じる

などでした。

 

初回

骨盤や脊柱の弾力を確認してから、基本の脳脊髄液の循環を促す施術をしていきます。

更に筋ポンプで体液の循環を促して自然治癒力(回復力)をあげていきます。

この基本の施術で骨盤・脊柱は弾力が出てきました。

頭蓋骨の動きも出てきています。

試しに足踏みを確かめてみます。

「さっきよりも軽くなっています!」

お辞儀は

「さっきよりも曲がります!」

生理的な問題は取れたようなので、構造的な問題をチェックしていきます。

 

足踏みで残る痛みはどこからきているのか、TL(筋肉反射で施術箇所を調べる手法)で調べていきます。

ふくらはぎと腹部の深層筋で反応がありました。

ふくらはぎと腹部を緩めて再確認。

足踏みでの鼠蹊部の痛みは取れてくれましたが、お辞儀の痛みは

「まだ少し...」

腹部をTLするとまだ反応します。

まだ緊張しているのか?

筋肉検査をすると、左右とも筋力が弱化していました。

脊柱のポイントを施術して再度筋肉検査をすると両方ともしっかり、お辞儀での痛みもほぼゼロに。(そけい部よりもモモの裏が突っ張る)

 

セルフエクササイズを指導して次回としました。

早期に安定してくれるといいですね!

 

元気が一番整体室では「どうに施術するか?」よりも「どこを施術するか?」に重きを置いて検査&施術をしています。

どんな素晴らしいテクニックも、原因でない箇所を施術していては良い結果は期待できません。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 体重がかかると股関節が痛い, 股関節痛