群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

10数年来の水が溜まる、曲げると痛い両ひざ痛の男性 1

      2016/12/24

ご夫婦で初診のクライアントさん、この投稿はご主人の症例です。

両ひざが痛いMさん(50代・自営)、仕事は立ち仕事が多いそうです。

 

10数年前からの症状で、その時は病院で水を抜いてもらったそうです。

その後は病院には行かずに、痛みを我慢して仕事をしていたそうです。

来室の症状は両ひざの上部で、曲げる・しゃがむのが痛いそうです。

膝は荷重が掛かっていても痛いですが、仰向けで曲げても痛みがあります。

下肢はO脚が目立ちます。

セルフエクササイズのレクチャーがてら、体液の循環を促進していきます。

数分のセルフエクササイズで膝の痛みが「ツッパリ」に変わりました。

これなら改善の可能性があります。

 

本格的な施術に入ります。

硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を促進していきます。更に筋ポンプで血液循環を高めていきます。

もう一度確認してみます。

「いいですねぇ」

ツッパリは残りますが、膝の屈曲角度が大きくなります。

痛みは膝蓋骨上方の大腿四頭筋付近なので、大腿四頭筋を横引きして緩めていきます。

横引きしている時はツッパリが弱まりますが、また戻ります。

 

もう少し遠くから追いかけてみます。

腹部の深層筋で

「だいぶ良いですねぇ」

両ひざともそれぞれ腹部の深層筋を緩めるとツッパリが軽減します。

 

次に下腿部、これはあまり変化がありませんでした。

今度は臀部、これもそれほどは変化しませんでした。

今回は深追いせずにもう一度脳脊髄液の循環を調整して終了、ひざ下のさらし固定を指導して次回としました。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 水の溜まるひざ痛