群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

10数年来の水が溜まる、曲げると痛い両ひざ痛の男性 2

   

ご夫婦で初診のクライアントさん、この投稿はご主人の症例です。

両ひざが痛いMさん(50代・自営)、仕事は立ち仕事が多いそうです。

10数年前からの症状で、その時は病院で水を抜いてもらったそうです。

その後は病院には行かずに、痛みを我慢して仕事をしていたそうです。

 

来室の症状は両ひざの上部で、曲げる・しゃがむのが痛いそうです。

膝は荷重が掛かっていても痛いですが、仰向けで曲げても痛みがあります。

下肢はO脚が目立ちます。

 

2回目(6日後)

「仕事をするとまだ痛い」と仰ってますが、前回改善した膝の可動範囲は維持できていました。

特に左ひざはツッパリ感が残るくらいで屈曲角度も120度位曲がっています。

 

硬膜調整で脳脊髄液の促すと左ひざのツッパリは取れ、150度くらいまで曲がるようになりました。

右膝は120度くらいで痛みはツッパリ感になります。

今回も腹部の深層筋に疼痛誘発動作をかけると

「いい感じです、右膝のツッパリも軽くなります」

と改善してくれます。

 

1度で緩めきれなかったのか、他の場所からの影響か?新たに負担が掛かったのか?

TLで検査をしながら探していきます。

 

今回は足首と股関節で反応があります。

特に股関節は以前に事故で大腿骨骨折&手術をしているそうなので、影響ありそうです。

 

今回は横引きで大腿部を緩めた後、ハムストリンクの癒着を取って膝の屈曲角度を広げていきました。

脳脊髄液の循環が調整され、回復力が安定してきたら手術痕の施術もやってみましょう。

立ち上がって足踏み等を確認して、痛みツッパリが取れていることを確認して次回としました。

 

十数年来の水の溜まるひざ痛も、整体で改善の可能性があります。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 水の溜まるひざ痛