群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

「数日前から腰が張っていたんですが...」急性腰痛の会社員さん 2

   

朝一で来室の急性腰痛(ぎっくり腰)のクライアントさん(40代男性・事務職)

「数日前から腰が張っていたんですが...」

前日(日曜日)の朝は痛みが強く、起き上がるのも大変だったそうです。

腰が張るのはよくあるそうですが、ここまで痛くなるのは1年に1度有るか無いかくらいなので、油断していたそうです。

(翌日の)今朝は何とか歩ける(すり足のようですが)までになりましたが、1日デスクワークはきつそうなのでネットで見て来室されました。

施術院選択の決め手は、リラクゼーションではないことと、セルフケアに力を入れていることだそうです。

期待にこたえられるように頑張りましょう。

来室時は

腰を軽く屈めて立っているのが一番楽、

お辞儀も腰を反るのも痛い、

立ったり座ったりも辛い、

状態です。

 

2回目(翌日)

「まだ急に動かしたり大きく動かすと痛みがありますが、昨日と比べるとだいぶ楽です。」

朝起き上がるのも前日の指導通り、うつ伏せから起き上がると痛みは半減していたそうです。

歩くのも大分スムーズに歩けています。

 

今回は仰向けの施術から始めました。

膝倒し・筋膜検査をしてから、硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を調整します。

膝倒しはほぼ左右とも痛みなし。

寝返りで右からの寝返りは痛みもなく出来ましたが、左からの寝返りで痛みが出ました。

腸骨の関節動作法で痛みが軽減しますが、手を放すと戻ります。

 

疼痛誘発動作でじっくり探していきます。

 

骨盤内の深層筋で反応がありました。

じっくり緩めていくと、左からの寝返り痛もほぼ痛みなしになりました。

うつ伏せで筋ポンプをした後、起き上がりを再検査。

「起き上がる瞬間ちょっと痛いですが、だいぶ楽です。」

動作初めの痛みは首の可能性があります。疼痛誘発動作で検査してみるとヒットです。

これで起き上がり・立ち上がりも痛みが無くなりました。

「ぎっくり腰の痛みも取れるんですね。」

これまではマッサージ系の整体で、あまり検査もなく「何となく楽になったかな」程度の変化だったそうです。

検査しながら痛みを取っていくのは初めてだそうです。

改善を実感してもらえてよかったです。

今回も深追いせずにここまで、週末に次回予約を入れて終了です。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - ぎっくり腰