群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

草むしりの後から膝が痛くなってしまった主婦の方 1

   

新規でお見えのHさん(60代前半・主婦)

半年くらい前に草むしりをしてから、膝が痛くなってしまったそうです。

左ひざが痛いのですが、時折右膝も痛くなるそうです。

 

来室時は左ひざ痛で

曲げると痛い

階段で痛い

状態でした。

 

その他に右肩も上がりづらい状態でした。

 

施術

座位・仰臥位の検査で腰部の捻転もしづらいようでしたので、当室の身体に対する考え方を説明しながらデモンストレーション的に腰の張りを取っていきます。

関連する筋膜のつながりを検査しながら、腰部の張りの取れるポイントを探していきます。

彼女の場合、肩甲骨から上肢のラインで腰部の捻転がスムーズになります。

「身体って繋がっているんですねぇ」

そうなんです、腰が張るからといって腰に原因があるとは限らないんです。(無い場合の方が多いくらいです)

 

当室の整体法について少し理解してもらえたところで、本格的な整体施術をしていきます。

 

身体の疲労を取るために硬膜の調整をして、脳脊髄液の循環を促していきます。

脳脊髄液の循環が調整されると更に腰の捻転が楽になります。

 

次に左ひざの屈曲時痛を指標に原因個所を探していきます。

腹部の深層筋・大腿部後面・大腿部外側で反応がありました。

これらの筋膜をリリースすると、膝の屈伸もスムースになりました。

 

最後にひざの関節動作法を行って施術は終了、セルフエクササイズを指導して次回としました。

 

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 曲げ伸ばしで痛いひざ痛