群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

起床時が最も痛い足底筋膜炎・寝腰のママさん 2

   

ホームページを見て来室のYさん(30代女性・パート・子育て中)

主訴は左足の「足底筋膜炎」で3年位前からの症状です。

病院ではインソールを進められましたが「なんか違うんじゃないかな」と思い、その後は治療していないそうです。

痛みは起床直後が痛く、今では起き上がるのも嫌だそうです。

その他に、やはり起床時の腰痛(寝腰)があり、寝返り・起き上がりで痛いそうです。

 

2回目(4日後)

「起床時の腰痛は翌日はまだ痛みが残っていましたが、その後はだいぶ軽くなりました。」

足底筋膜炎と言われた足裏の痛みも

「すごく痛くて起きられない程じゃなくなりました。痛みは半減した感じです。」

 

初回の身体の疲労具合から戻りを心配していましたが、まずまずの状態を維持できているようでした。

来室時は

足裏は突っ張った感じ

腰はほとんど気にならない

位でした。

 

検査の後、硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を促していきます。さらに筋ポンプで体液の循環を調整していきます。

これで寝返り等を確かめてみると

「腰はだいぶ楽だと思ってましたが、まだ軽くなるんですね。」と、更に動きが軽くスムーズになりました。

 

足裏のツッパリ感はまだ残ります。

疼痛誘発動作で施術場所を探していくと、前回同様に下腿部外側と臀部でツッパリ感が軽減します。

 

下肢外側のラインが緩む体位で筋膜を緩めていきます。

「今はツッパリもなくなりました!」

 

下肢外側のラインはまだ少し緊張が残っているor日常生活で疲労が溜まるようです。

セルフエクササイズ&整体施術でしっかりと改善しましょう。

 

 

足底筋膜炎の原因は足底にはないことがほとんどです。

足底への治療やインソールで変化を実感できない方は、高崎駅前の整体室 元気が一番整体室へご相談ください。

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 

 

 - 寝腰, 足底筋膜炎の痛み