群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

踵が痛い・足がしびれる・膝裏の違和感で来室の会社員さん 6

   

標記の症状で来室のAさん(40代女性・会社員)

来室時の症状は

左右の踵後面を床に突けると痛い(長座をして当たる踵付近)

長時間立っていたり歩くとかかとが痛い

左右の下腿部に痺れ感

右ひざ裏に腫れているような違和感

を訴えられていました。

右かかとは2年位前からの症状で、その他は数か月前からの症状だそうです。

 

現在は足底筋膜炎の痛みも大分治まり、ひざ裏の腫れているような痛みが主訴で2週間に1度の施術となっています。

前回までの胸郭の調整でひざ裏の圧痛・違和感は軽くなっていますが、腫れ感や違和感はゼロとはなっていません。

 

2週間後

ひざ裏の違和感も、かなり楽な時と違和感が戻るときとがあるそうです。かなり楽な時も出てきたので、また1歩前進と思われます。

朝起きた時のひざ下のこわばりも、着圧ソックスなどを利用して改善してきているようです。

今回はこれまでの身体の循環を上げるアプローチ・筋骨格系のアプローチに加え、内臓からのアプローチを行ってみました。

膝倒しや膝の曲げ伸ばしのスムーズさを指標に、関係する内臓を緩めていきます。

 

最初は右側腹の張りが最も気になりましたので、関連すると思われる内臓をTLしていきます。

季節的な要因もあると思われますが、いくつかの内臓が反応しました。

反応のあった個所を軽く手を当てて緩めていきます。

 

右が楽になると次は左が気になります。

左もTLしていくと、いくつかの個所で反応がありました。特に季肋部付近では膝倒しもスムーズになり右ひざの違和感も消失するようです。

こちらもしっかり手を当てて緩めていきます。

腰部・右ひざ裏も改善できたので、脳脊髄液の循環を調整し更に全身を調整していきます。

少し残る首周辺の凝り感は手首の古典調整(手技名)ですっきり。

 

大分安定してきましたので、次回は少し間隔をあけて経過を見てみることにしました。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - ひざ裏の違和感, 足底筋膜炎の痛み