群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

尾骨の打撲の後遺症で長時間座っていると腰が痛い小学生 2

   

長時間座っていると腰が痛くなるMくん(小6・男児)

1カ月半くらい前にサッカーの試合中に尻もちをついてしまい、その後長時間座っているのが辛くなってしまったそうです。

病院では「骨折とかはないので、打撲でしょう。」と診断され湿布を処方されていました。

1カ月位しても症状が軽減しないので、ネットで評判の良い接骨院へ行ったそうですが、電気治療とマッサージでも軽減しなかったそうです。

元気が一番整体室は「群馬 尾てい骨 腰痛」で検索して知ったそうです。

来室時の状態は

長時間座っていると腰が痛い(一コマの授業も終盤痛い)

立ったり座ったりで腰に鈍痛がある

仰向けで足を伸ばすと腰が痛い

尾骨周辺に圧痛があるそうです。

 

2回目(2週間後)

少し間隔があきましたが、

長く座っていると痛い、立ったり座ったりで鈍痛、の症状は、初回でほとんど解消していたそうです。

現在は、朝起き上がるときに臀部(尾骨周辺)に痛みが残るそうです。

寝腰の一形態でしょうか?

朝一に予約を入れてもらいました。

 

来室時もまだ少し臀部に痛みが残っていました。

最初に尾骨の関節動作法を試してみました。

「あまり変わりません」

尾骨の変位ではなさそうです。

 

基本に立ち返って、脳脊髄液の循環を調整し、身体の緊張を取っていきます。

腹部の緊張が少し気になりましたので、検査をしながら緩めていきます。

 

再検査で両足挙上や寝返りで痛みが出なかったので、試しに起き上がってもらうと

「さっきよりちょっと楽」

今度は下半身の関節可動域をチェックしていきます。

恥骨で引っ掛かりがありました。

 

恥骨の調整をして再確認です。

「今は大丈夫みたい」

原因が見つかり、症状も軽減できてよかったです。

次回予約を入れて終了しました。

 

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 尾骨痛