群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

走ると痛い、曲げると痛いオスグットの中1サッカー部 5

   

東毛地区から来院のR君(中1・サッカー部)

昨年9月頃から右ひざが痛くなり、地元の接骨院へ通院していたそうですが、最近は左ひざも痛くなってしまいました。

お母さんが当整体院のHPをみて来院されました。

来院時の状態は

右も痛いが、今はどちらかと言うと左ひざが痛い

歩いていても少し痛い

自転車を漕いで痛い

しゃがもうとすると痛い

ひざ下に圧痛がある

状態でした。

 

5回目(1週間後)

「この1週間は体育をしても部活をしても、ほとんど痛くありませんでした。」

骨格の弛みが間接的に筋筋膜の疲労を起こし結果的にひざ痛となっていたようです。

 

来院時はさらし固定を外していましたので、しゃがむとわずかに違和感がありましたが、骨間膜の施術で解消。

 

 

脳脊髄液の循環を促がす施術の後、もう一度骨間膜を施術します。

久しぶりに1週間通してフルに練習したので筋肉疲労もあるようです。

 

今回は特にくすぐったがる骨盤内深層筋をリリースして再検査です。

膝屈伸・ジャンプの着地での違和感も消失しました。

 

最後に足踏み(腿挙げ)を確認しても「かなり軽い」状態まで筋疲労もとれたので終了。

 

注意事項を説明して次回としました。

 

次回は間隔をあけて経過を見てみます。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - オスグット