群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

大腿骨頭壊死と言われている、股関節痛の会社員さん 5

   

「そちらでも○○療法を出来ますか?」と問い合わせのKさん(50代男性・会社員)

 

聞けば、歩くと股関節に痛みが出るようになり、病院での診断は「大腿骨頭壊死」だったそうです。

ネットで東京でやられている「○○療法」のホームページに、大腿骨頭壊死が改善した事例がのっていて、興味を持ったそうです。

 

来院時は

通常歩行でも左股関節が痛く、足を引きずる状態でした。

1番辛いのは車の運転を終えて車から降りるときで激痛だそうです。

 

現在採用しているメインの技術ではないこと、どのような技術を使うかは任せてもらいことを説明し、了解を貰い施術に入りました。

 

6回目(1週間後)

車の乗り降りでの痛みが少し戻り気味で、股関節の開排で外に開く動きも痛みが残ります。

来院時は股関節というよりも左膝への痛み気になっていました。

左足を強く踏み込む動作での痛みは取れていました。

 

Kさんの場合、悪いのは股関節ですが痛みが膝に来るときは、大腿部がかなり緊張している時です。

普段以上に疲れることをしていそうです。

「仕事忙しかったですか?」

「そうでもないです。」

仕事では無さそうです。

その理由はあとで判明しました。聞き方が下手でしたね。

 

まずはしっかり大腿部、今回は特に大腿外側から股関節周辺までの緊張を緩めていきます。

これで今まで位は片膝倒しが出来るようになりました。

 

一度立って左足の踏み下ろしなど確かめてもらいました。

股関節周辺に違和感はありましたが、ひざの痛みはなくなっていました。

 

これで感覚としては前回施術後くらいの状態でしょうか。

 

ここから今回の改善のための施術に入ります。

 

硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を促していきます。

 

左股関節の開排の可動範囲を広げていきます。

腹部の緊張を取って、下腿部の緊張を取って、胸部の緊張を取っていきます。

中でも胸部の緊張をリリースすると

「胸の筋肉を緩めると股関節が楽になるなんて...」

繋がりがあるようです。

 

小走り位の腿挙げをするとまだ少し痛みが残りますが、深追いせずに終了した。

 

再び「今日はずいぶん大腿部が疲れてましたね」と聞くと、先週好きなアーティストのロックコンサートに行ってきたんだそうです。

コンサート中はほとんど立ちっぱなしだったそうです。

「ここに来る前(6月頃は)は正直諦めていたんですが、楽しんで来れました。嬉しかったです。」

盛り上がってきたそうです。

「良かったですね。」

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たとお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 大腿骨頭壊死