群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

立って体重をかけると左足が痛い高齢男性 2

   

足が痛くて歩くのが大変!とTさん(80代男性・自営業)

2か月位前から腰に違和感があり、病院でMRI検査など受けたが異常なしだったそうです。

2週間位前からは左足をつくと足甲から脹脛周辺に痛みが出て、今では歩くのも大変だそうです。

足の甲から脹脛にかけて圧痛がありました。

〈2回目 2週間後〉

Tさんの都合でリスケになっていました。

今回来院時は

足をつくときの痛みはだいぶ楽になった。10→3位

長く歩くと(30分位)腰から下肢にかけて重だるい。

のが気になるそうです。


前回あった左足の荷重痛は「強もみ」による筋肉の損傷だったようです。

今回は左下肢の組織復元法から始めました。

圧痛を見つけて指標にしながら、脹脛を中心に行います。


ほぼ圧痛は取り終えたので、脳脊髄液の循環を調整し回復力を上げていきます。


ひざ倒しでの左腰の引き攣れは、アキレスから脛骨内側の筋膜の剥がし(揉むのとは違います)で軽減しました。


もう少し動きが改善しない感じでしたので、腹部や腰部の深層をチェックします。

可動は広がりますが、動きが渋い感じです。


リメディ療法で新型コロナワクチンの影響を取ってみます。

胸郭・季肋部・下腹部で反応がありました。


数分かけリメディを当てると、ひざ倒しもスムーズになってくれました。


起き上がって再検査です。


ベッドから立ったり座ったり、足踏みをする範囲では痛みは再現されませんでした。

長時間歩いての状態は帰って確かめてもらいましょう。


注意事項を説明し次回としました。



完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たとお電話ください。

 - 脊柱管狭窄症と診断された腰痛・下肢痛, 慢性腰痛