群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

前十字靭帯再建手術後のリハビリ 7

   

左膝前十字靱帯再建手術後のクライアントさん(40代男性)。

リハビリの卒業試験、合格したそうです。

(手術した方の足の筋力が健側の85パーセント以上)

 

今回はリハビリ後の(合格後の)施術です。

やはり頑張ったせいか、腰に張りを感じているそうです。
また長くしゃがんでいると左ひざに違和感が出るそうです。

左の仙腸関節が硬くなっていました。

右肩の外転制限もありました。

最初に脳脊髄液の循環を調整し反射を解除しておきます。

次に左仙腸関節のロックを解除していくのですが、更に循環を調整しても解除できませんでした。

問題となっている個所をTLで探していきます。

同側で股関節・膝関節・足関節・肩・肘・手首...なかなかヒットしません。

今度は逆側で仙腸関節・股関節・膝関節!

逆側の膝で反応がありました。
さらに細かく見ていくと膝内側のクロスポイントで緩むことが分かりました。
しっかり緩めていくと左仙腸関節も動くようになり、右肩の外転も耳まで付くようになっていました。

かなり踏ん張っていんでしょうか?

あとは深くしゃがんでしばらくいると左ひざに違和感が出るのを探していきます。

今度は疼痛誘発動作をかけて検査していくと左の大殿筋で反応がありました。

大殿筋を緩めるとしばらくしゃがんでいても膝の違和感は出なくなっていました。

これからは少しずつスポーツ(今までもジム通いやお子さんとのバレーボールなどはしていましたが)を再開されるそうなので、更にサポートしてきたいと思います。

クライアントさんからメッセージを頂きました。
hirose001[1]hirose002[1]

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 前十字靭帯再建手術後