群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

休日の朝のお一人目は寝違えの会社員さん 1

   

休日の朝は比較的急性痛の方がいらっしゃる傾向があります。

自発痛の有無や状況などをお聞きして対応しています。

 

今朝のお一人目のクライアントさんは、寝違えによる首痛・慢性腰痛の営業職の会社員さん(40代男性)

3~4日前から首が回らなくなり、接骨院で治療を受けいましたが症状の改善は見られませんでした。

月曜日からは出張に行かなくてはならないので、少しでも改善したいと来室です。

 

来室時の症状は

上を向いたり左右を振り向くと背中(肩甲骨内側辺り)にビリっとした痛みが走る。

ジッとしてればそれほど強い痛みはない(重い様な張った様な不快感がある)。

腰は数年前から疲れると腰に鈍痛がでる。(来室時は少し重い感じ)

でした。

 

横になると起き上がるとき痛みがあるので、座った姿勢での施術から。

筋膜のラインを使って腕の施術をしていきます。

「少し動かせるようになってきました。」

 

次に足首からの施術、操体の足首の捻りを行っていきます。

左足首の内捻りで回旋の動きが大きく改善します。

「左足首は昔っからよく捻挫したんです。」

 

上向きはアキレス腱で動きが出てきます。

 

ここまでで「仰向けも大丈夫そう」なので硬膜の調整をして、脳脊髄液の循環を調整していきます。

 

起き上がり時に首の負担をかけない起き上がり方を指導して起き上がってもらいます。

「これなら大丈夫そうです。腰も楽ですよ。」

左右振り向きの動きはほぼ痛みなし。

上向きは痛み半減位。

腰の重さも取れました。

 

最後に腹部調整をして上向きも「だいぶ楽です」となりました。

出張中も出来るセルフケアをおさらいして次回予約をして終了しました。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 寝違え