群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

左半身の不快症状で来店の数年来のクライアントさん

   

左半身の不快症状で来店のHさん(40代・工場勤務)数年前からのお付き合いです。

 

今回は

風邪かもしくは工場で使う薬剤のにおいでむかむかする

左の首から肩にかけて凝る張る

背中の左側が動いていない感じ...

等、左半身の不快感を訴えておられます。

 

以前から左半身に症状が出やすい方です。

 

検査をすると

左の骨盤が硬い、上部胸椎が硬い、右肩の外転が制限されている等の状態でした。

仰向けで脳脊髄液の循環を調整していきます。

ひざ倒しで左季肋部に痛み・違和感が残ります。

 

脚部からとっていきます。

 

左大腿外側の剥がし、内側クロスポイントで左季肋部が緩んでくれました。

右脚部もアキレス、大腿部で反応がありましたので、緩めておきます。

 

肩の挙上でも左季肋部にツッパリ感が出ましたので、内臓のポイントを検査すると脾臓のポイントで反応がありました。

導気をして肋間の溝掃除をして緩めると、肩の挙上もスムーズになります。

 

うつぶせでも肋間・肩・脊柱の連動を調整すると、当初の痛み・不快感は取れてくれました。

仕事柄脚部の負担からくる筋筋膜の症状が主でしたが、風邪もしくは薬剤のにおい等の影響からか、内臓にも負担がかかっていました。

 

セルフエクササイズと注意事項を説明して終了としました。

 

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たとお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 肩の挙上痛, 背中痛