群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

左カカト痛・右ひじ痛のママさんバレー選手 1

   

左足のカカト痛・右の肩肘が痛いと来室のNさん(40代事務職)

週末はバレーの練習をされている、ママさんバレーボーラーでもあります。




3か月位前から左のカカトが痛くなり、歩くのも痛くなってしまっていました。

カカトの下面には圧痛もあります。


右肩は可動制限・右肘は曲げ伸ばしで痛みがありました。


左かかとが痛くなる前には左ひざを故障(捻った)していたそうですので、膝をかばって身体を歪ませてしまったのかもしれません。

左ひざの治療は接骨院では痛みは取れましたが、カカト痛は改善しませんでした。


最初に脳脊髄液の循環を調整し身体の疲労を取っていきます。


ひざ倒しで残る渋さは、アキレスやハムスト辺りが癒着しているようなので、剥がしておきます。

 


次に左カカトの圧痛です。

脛骨内側の硬結を処理すると軽減し、更に足首を締めるとほぼなくなりました。

ひざの故障の後遺症が残っていたようです。


足踏みでの残る痛みは腹部の深層筋を緩めると取れてくれました。


次に肘の曲げ伸ばし。


疼痛誘発動作で前腕の掌側と上腕二頭筋で反応がありました。

前腕を緩め上腕二頭筋を骨から剥がすとほぼ解消。


肘の動きが楽になると肩の可動制限も解除されました。

 


左足かかと痛は普通に歩く程度では痛みが出なくなっていました。


右肩は可動範囲が広がり、右肘の曲げ伸ばしもスムーズになっていました。

 

この状態を次回までにどの位保つことが出来るか、経過を見ていきましょう。




完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たとお電話ください。

 - 曲げ伸ばしで痛いひじ痛, かかと痛, 足底筋膜炎の痛み