群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

曲げ伸ばしで肘が痛い・腰が張るデスクワークの会社員さん

   

肘が痛いと1年ぶりに来室のSさん(40代男性・事務職)

 

以前は足底筋膜の痛みで通院され、数回で改善していました。

 

今回来室時の症状は右肘痛で

・曲げると痛い

・伸ばしきる時に痛い

・肘頭付近に圧痛がある、

でした。

 

 

その他検査で骨盤・脊柱が硬かったので聞いてみると「ず~と座っているので、いつも腰は重いような感じがしている」そうです。

 

最初に体液の循環を高めて疲労をとっていきます。

 

やはり疲労が溜まっているようで、長めの操法でようやく緊張が緩んでくれました。

 

骨盤・脊柱もだいぶ可動性が出てきました。

 

この時点で右肘の状態は、肘頭の圧痛は大幅に軽減しましたが「曲げ伸ばしはまだ痛い...」状態でした。

 

細かく検査しながら施術ポイントを探していきます。

 

胸部、肩甲骨周辺、上腕...

 

二頭筋の調整で
「オッ かなりイイです。」

 

肘の伸展時の痛みが僅かに残ります。

 

前腕・手首...

 

手首でも少し改善。

 

もう少し

 

指を探していきます。

 

拇指丘・小指丘で反応がありました。

 

 

拇指丘・小指丘を調整すると肘の屈曲もスッキリ。

 

 

「ウソみたいですね~ 1回でこんなに取れるなんて...」

 

 

おまけに

 

途中の再検査でも腰はだいぶ軽かったそうですが、肘の調整をしたら腰も楽になったそうです。

 

確かに骨盤・脊柱の可動性が更によくなっていました。

 

Sさんと二人で「やっぱり身体は繋がっているんですねぇ」と感動して今回は終了。

 

 

腕の使い過ぎが慢性化しての痛みのようでしたので継続施術で経過を観察する必要がありますが、しっかりとセルフエクササイズをしてもらえばそれほど時間もかからずに安定して来るでしょう。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 曲げ伸ばしで痛いひじ痛