群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

運転・引っ越しで疲労が溜まっている会社員さん

   

「特にどこが痛いという訳ではないんですけど良いですか?」とRさん(20代・会社員)

「リラクゼーション系のマッサージではないですが良いですか?」と説明の上、予約となりました。

日頃から長時間の運転が多く疲れているところ、最近こちらに引越してこられたそうで、後片付け等でさらに疲労が溜まっているそうです。

 

何を隠そう元気が一番整体室は「疲労回復協会」認定整体院なんです。

疲労回復の技術もみっちり習得してます。

 

座位の検査から始めます。

骨盤・脊柱の弾力性が失われています。

肩の外転は左右とも150度程度、何より腕が重たく感じます。

 

仰向けでの検査では

肋骨の硬さ・右への膝倒しの渋さが目立ちます。

 

かなり疲労が溜まっています。

 

硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を促していきます。

筋ポンプをしてさらに循環を高めます。

 

膝倒しの再検査をしてみます。

腰の引き攣れ感は取れましたが、動きの渋さが残ります。疼痛誘発動作で原因筋を探していきます。

上腕・肩甲骨周辺で反応がありました。

これらの筋膜をリリースすると

膝倒しもスムーズになります。

「腕と腰は繋がっているんですか?」

「腕の疲労から腰が張ったり、首が張ったりは多いですね。」

ここで一度起き上がって再検査をします。

 

骨盤の検査 「おっ」

脊柱の検査 「おっ」

肩の外転の検査 「お~!」

可動範囲は180度まで取り戻していますが、まだ腕が重く感じます。

さらに原因筋を探していきます。

腕の重さは手掌の筋膜リリースで改善できました。

 

もう一度再検査

「すごく軽くなっています。」

セルフエクササイズのおさらいをして終了としました。

 

疲労回復での施術もご相談ください。(慰安系ではありませんが...)

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 疲労回復