群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

内臓疲労からくる背中の張り・痛みでした。定期メンテナンスのOLさん

   

沼田から毎月メンテナンスに通われているUさん(20代女性・事務職)

数年前に病院で「背骨が曲がっている」と言われた、四肢の痛みが数回の施術で改善して以来、毎月メンテナンスに通われています。
前回記事はこちら

 

正月休み明け「背中の張りが強くて痛い」と、予約日よりも前倒しで来院されました。

正月休み明け直後で仕事も徐々にスタートしているそうなので、上肢の疲労などよりも内臓疲労を疑い検査していきました。

検査では骨盤の動きは良かったものの、脊柱・肩回りは緊張していました。いくつかの内臓をTL検査していくと、案の定内臓疲労があるようです。

 

最初にお腹を緩めていきます。

横隔膜・季肋部周辺の緊張が顕著です。

上腹部の緊張をリリースして起き上がってもらうと

「ふ~ 楽です」

起き上がっただけで変化が分かったそうです。

 

ここから脳脊髄液の循環を調整していきます。

さらに腹部の緊張は緩んでくれました。

 

後は下肢・上肢の関節可動性をチェック・改善していきます。

 

左の仙腸関節・右の肩甲骨の動きが、もう少し残るようです。

それぞれTL検査で現箇所を探し緩めていきました。

 

最後に座位・立位で背中の張り、肩や首の動きを確認して終了、注意事項を説明して次回としました。

今回のような内臓疲労が原因と思われる背中の張り・凝りは、凝っているところを揉み解しても、気持ちいいかもしれませんが、張り・凝りが取れることはまれだと思います。

原因である腹部・内臓の施術が効果的です。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - 背中痛