群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

走ると痛い、曲げると痛いオスグットの中1サッカー部 4

   

東毛地区から来院のR君(中1・サッカー部)

昨年9月頃から右ひざが痛くなり、地元の接骨院へ通院していたそうですが、最近は左ひざも痛くなってしまいました。

お母さんが当整体院のHPをみて来院されました。

来院時の状態は

右も痛いが、今はどちらかと言うと左ひざが痛い

歩いていても少し痛い

自転車を漕いで痛い

しゃがもうとすると痛い

ひざ下に圧痛がある

状態でした。

 

4回目(1週間後)

前回同様、施術をすればすっきり取れるが体育・部活でひざ痛が再発する状態です。

運動をしている時はまずまずだそうですが、練習後に痛みが出るそうです。(遅発性)

 

最初から疼痛誘発動作をかけて、原因筋を探していきます。

アキレス・大腿後面・大腿側面・体幹の深層筋で反応があります。

 

今まですべて手をかけている所で、痛みもすぐに改善します。

 

これらの原因筋を疲労させる、さらに深い原因が有りそうです。

ひとつは内臓ですが、検査ではあまり反応がありません。

 

次は骨格の弛みです。

若干ですが下腿部・足首・骨盤・前腕などに緩みが弛みが見られます。

断定はできませんが思春期でホルモンバランスが乱れ、骨格の弛みが見られるようです。

下腿部や骨盤を締めるとひざ痛も早く取れてきます。

前腕の引き締めで握力なども強くなります。

 

練習時・練習後も下腿部を中心にさらし固定を試してみます。

最後に膝の屈伸やジャンプをもう一度確かめてみると

「すごく軽いです」

これで安定してくれるといいのですが...

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - オスグット