群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

急性腰痛(ぎっくり腰)がずるずる長引いている会社員さん 2

   

今月(6月)初めごろに、ぎっくり腰になってしまったTさん(40代男性・会社員)

1週間ほど接骨院で電気治療とマッサージを受けていましたが、ほとんど改善しなかったそうです。

当室へは知人の紹介で来室されました。

来室時の症状は

前屈・後屈で右腰が痛い

寝返りや起き上がる動作で右腰が痛い

ふとした動作でビリっと電気が走るような痛みが出る

等々でした。

 

 

2回目(翌日)

2日続けての施術です。

「ゆっくり起き上がれば、だいぶ軽くなっています。」

前屈後屈は、前屈はだいぶ楽ですが後屈がもう少しだそうです。

全体的には(Tさんの感覚では)半減した感じだそうです。

 

今回は最初から仰向けになれたので硬膜の調整から始めました。

脳脊髄液の循環を促し身体の緊張を解いていきます。

 

硬膜の調整をした後は寝返り時の調整をしていきます。

右へ寝返りをするときはほぼ痛みはなくなっていますが、左へ寝返りするときは痛みが残ります。

前回同様右肩甲骨周辺のリリースで、痛みが軽減していきます。

次に起き上がりの動作痛。

ゆっくりであれば痛みは「2~3割くらいかなぁ」です。残りの2~3割を探っていきます。

下肢・臀部・腰部・背部・上肢...

 

Tさんの場合は頸部で反応がありました。

頸部の緊張を取り再度起き上がり動作。

「あっ さっきより全然楽!」

首もかなり緊張していたようです。

 

このまま起き上がった状態で前屈後屈の再検査。

「後ろ反らしも出来るようになっています。」

 

後屈も首だったようです。

 

平日は来院できないそうなので、しっかりセルフエクササイズをしてもらいます。

次まで1週間間隔があきますが、セルフエクササイズで体調維持に努めましょう。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - ぎっくり腰