群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

腕の疲労から?背中痛のクライアントさん

   

以前からのクライアントさんのHさん(40代男性)

約半年ぶりの来室です。

今回の主訴は左背中痛で側屈回旋痛がありました。呼吸も少ししずらいそうです。

ヒアリングをしていくと、このところかなり長時間スマホを操作しているそうなので、腕の疲労がありそうだと予想されました。

試しに両腕の腕橈骨筋に疼痛誘発動作をかけると「痛みが軽くなります」とヒット。

次に母指球や指でもヒット...かなり腕は疲れているようです。

 

施術は体幹の循環を高める操法を行ってから、ABCテクニックでアキレス腱・手首を調整していきます。

さらに筋ゆるで前腕・手掌を緩めていきます。

 

最後体幹の回旋時に左背中にツッパリが残っていたのを検査すると、大腰筋で取れることが分かりましたので、腹部深層筋を緩めて次回としました。

 

日ごろからセルフケアはしっかりするクライアントさんですが、このところ少しおざなりだったそうです。

身体は正直ですね。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 - 背中痛