群馬県高崎市の整体なら高崎駅前の元気が一番整体室

*

走ったり座ったりで膝が痛い、オスグットと言われたバスケ部の中学生 2

   

「走ったり座ったりで膝が痛い」とR君(中学生・バスケ部)

2週間くらい前からの症状で、病院では「オスグット」と診断され治療を受けていましたが変化がなく、お母さんがHPで見つけて来室されました。

痛いのは左ひざで

曲げると痛い
ジャンプで痛い
走ると痛い
ひざ下に圧痛がある、そうです。

2回目(1週間後)

「バスケ部の練習・体育祭のリレーなども出れました。もうほとんど治った感じです。」

バスケの練習で少し痛みが出ることはあったそうですが、セルフエクササイズで改善できたそうです。

整体室では走る確認はできませんが、膝の屈伸・正座・ジャンプなどでは痛みは出ませんでした。

 

素晴らしい回復力です!

 

検査をしていくと少し気になるところが…

膝倒しで動きが渋かったのと、肩外転の動きが少し良くありませんでした。

疼痛誘発動作をかけて検査すると、膝倒しは腹部の深層筋、肩外転は手掌の緊張が原因のようです。

腹部も手掌もセルフエクササイズで緩める方法を指導しておきます。

最近は中学生の部活でも体幹トレーニングを行ったりするので、腹部の緊張が強い子が増えているようでちょっと心配です。

手掌はパス練習等で結構使っているようですね。

使った後はしっかりケアしておけば、良いコンディションを維持できますからね。

 

一通りセルフエクササイズの指導・おさらいが終わったところで、硬膜の調整をして脳脊髄液の循環を調整していきます。

前回気になった左足関節もコキコキ鳴るのは気になりますが、しっかりと力は入るようになっていました。

この足関節の影響で膝に負担が掛かっていた可能性が大です。

調整後は更に動きがスムーズ&軽くなっていました。

 

月末の新人戦に向けて練習が厳しくなりますが、しっかりとケアしてベストコンディションで臨みましょう。

 

付き添いのお母さんにアンケートに答えてもらいました。

shashin0051

どのような症状でお悩みになられていましたか?
オスグット
当室の施術を受けて、身体はどう変化しましたか?
痛みが消えた。
当室の整体の良かった点、
他の整体と違った点はどこですか?
そっ(速)効性があった。
同じような症状でお悩みになっている方に
メッセージを!
おススメです。

 

 

ありがとうございます。

 

完全予約制 (当日予約も可)
今すぐお電話を 027-326-3323
ホームページを見たお電話ください。

メールでのお問い合わせはこちらから⇒ icon_1r_96

 

 - オスグット